学校始まりましたね!稽古の準備を。

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 学校始まりましたね!稽古の準備を。

子供たちの登校の姿を見て「ほっ」とさせられますね。

ただ登校する姿なのに癒されます。

この二カ月があまりにも通常の様子と違うものだった!ことが恐ろしく思います。

(もちろんまだまだ気が抜けませんが・・・・)

来店してくださる皆さんの表情も4月のときは厳しい感じでしたが

最近は表情も穏やかになり、学校が始まることに希望を持たれている様子が覗えます。

(お母さんたちは弁当の準備たいへんかも?)

凌雲館もまもなく稽古再開のようです。県内の道場も稽古を始めると聞いています。

※全日本剣道連盟から「稽古自粛要請」が出ているため稽古再開も慎重になると思いますが

 まもなく稽古に関して何らかの声明があると思います。

まずは稽古再開の準備!

   〇 竹刀の点検・・・使っていないから大丈夫ではないですよ。

             必ず点検しましょう!店に持ってきてくれれば点検しますよ。

   〇 道具の点検・・・面紐・胴紐確認しましょう。

             小手に穴が開いてないですか?小さいものなら当日に修理します。

             剣道衣・袴も長期間使用していない方が多いと思いますので

             必ず確認しましょう。(カビや虫食いあるかも)

   〇 飛沫防止用品の準備

             現在、全日本剣道連盟でコロナウイルス感染症の

             感染予防の対策の実験が行われているみたいです。

             マウスガード、アイガード、クリーンマスク等準備が必要かも?

             当店では各種取り扱っています。

              ※ すごく売れているので在庫がないときもあります。

             

新商品の紹介

 桐の木刀(素振り用)です。重さは150グラムとビックリする軽さです。(4本限定)

 ところが振るとわかりますよ。ごまかしがきかない。

 重さに頼った素振りはできません。手の内を見直すにはいいと思います。

 YouTubeで話題になり問い合わせがありました

 化粧ツバです。(3枚限定)

 子供たち学生に人気の漫画(アニメ)の物なのかな?

 

   

 

コメントは受け付けていません。